ブログ

ハワイワイキキ旅行10月 1日目 ビルズの世界一の朝食

10月後半に行った、ハワイ旅行1日目。

前回の記事では、出発前と後、旅行中の荷物についてまとめました。

前回の記事はこちらから

今回は出発した初日の記録。

関空の夜の便で旅立って、ハワイ ワイキキへ。現地時間で朝の9時くらいに到着したと思います。

そこから入国審査や、なんだかんだで空港から出たのが10時前くらいかな?(うろ覚えですみません)

空港からはまず、JTBのツアーバスでアラモアナショッピングセンターへ向かいました。

まずはアラモアナショッピングセンターへ移動

そこで、現地の過ごし方の説明をうけたり。オプションのツアーを予約したり。

その後、広大なショッピングセンターで歩いたり休んだりして飛行機で固まった体をほぐします。

アラモアナショッピングセンター

ブランド品も、生活用品も、食事も何もかも。ここにくると何でもそろってもます。

前回の記事でも、すこし書きましたが。身軽にきて、ここで足りないものを買い揃えると楽かと思いました。

あと、役に立った場所が「楽天ラウンジ」

楽天ラウンジでひといき

楽天会員カードを見せると1時間利用できるラウンジスペース。ドリンクも貰えました。

パソコンでの調べものもプリントもできるようです。wifiもあるのでスマホで情報収集してから、目的地へ向かいました。

ホテルまでトロリーバスで移動

トロリーバスで移動

アラモアナショッピングセンターから出ている、JTBのトロリーバスを利用します。オリオリカード?なるカードを貰え、そのカードを掲示することで乗車できるバスです。

ワイキキの主要箇所やホテルを巡回しているので、目的地への移動でわりと利用します。

バスの運転手さんは歌ってる

ちなみにハワイに到着してから、日本の雰囲気はなくなり一気にバカンスモードです。

1. 道も建物も広々
  2. バス遅れる普通
  3. バスの運転手さん歌ってる
  4. 話すときはみんなスマイル
  5. 横断歩道は車が必ずゆずる
  6. 店員さんお喋りしながら仕事

日本で満員電車にのり、せかせかと働いている毎日の空気感。なんだかなぁ〜って気分になります。

「海外ってなんか自由」到着して数時間でそう思いました。ほんと、ここに住みたい。

Bills ビルズ 世界一の朝食プレート

トロリーバスで、宿泊するホテル近くで降ります。

チェックインの時間までに、ハワイ初のごはんを「Bills」へ行ってきました。

Bills ビルズ ハワイ

タイトルの通り。Billsのフルオージー ブレックファーストを注文しました。

実は、この時は有名店と知らずに食べてましたが、スクランブルエッグがびっくり超おいしかった♩

フルオージーブレックファースト

フワフワぷるぷるなのに、ナイフで切ってもくずれない。フォークで刺しても食べれる。

あと周りにはトマト、ソーセージ、マッシュルーム、ベーコン、トーストも丁寧にグリル調理されています。

味付けはシンプルでした。素材の旨味が感じられて、とにかく全部おいしい。

結構なボリュームでしたが、初日で、お腹も減っていたのか全部たいらげました。

旅行中で、1番印象に残ったお店です。ここは本当におすすめ。

宿泊するアンバサダーホテル ワイキキへ

宿泊したホテルです。

ambassador hotel waikiki

ワイキキの中心街より少し離れてちょっと立地はいいとは言えない。ホテルの部屋は、正直に綺麗ではない。というか古い建物です(笑) まわりの公園にはホームレスの方もちらほら。夜は、こわいかな…

JTBの冊子でも、たぶん最後の方にのっていたホテル。良いところは、1番リーズナブルな価格だった。

でも、いつも夜は早く寝る二人。建物は古いけど、旅行中は帰ってシャワーを浴びて寝ることができればOK。という感じでしたので、問題なく過ごせました。

プールでもゆっくりしたし、1階のコーヒーショップはおいしかったし。すぐ横にコンビニはあるし。

旅行から帰ってみれば良いところもたくさんあり、思い出になりました。

ambassador hotel waikiki

この日は、飛行機の疲れもあり。ワイキキ市街をちょっと歩き、買い物をしてからホテルにもどって就寝でした。

2日目の朝はオプションツアーで、カイルア地区へ。

次回の記事にて、続きを書きたいと思います。

それでは、本日もお読みいただきましてありがとうございました。